ご利用ガイド
お手続きの方法や、会員証カードのご利用方法などをご案内いたします。
新規お申込み、継続手続きともにWEBから簡単にお手続きいただけます。
継続手続きの際には、親会員が家族会員の更新手続きも同時に行ってください。家族会員が自身の継続手続きを行うことはできません。
決済方法は、クレジットカード決済、銀行ATM/コンビニATMでのお支払いが可能です。事前にお支払方法やプラン、会員証タイプをお決めいただくと、スムーズにお申込みいただけます。
新規お申し込み時は、年会費15,000円のみのお申込みとなります。
2年目以降の継続手続きの際は、JFANews付き年会費15,000円と、JFANews無し年会費13,000円からお選びいただくことが可能です。
新規申込みもしくは継続のお手続き時に会員証のタイプを、会員証カードとデジタル会員証の2種類から選ぶことができます。
家族会員の会員証は親会員と同じタイプになります。会員期間中の会員証タイプの変更はできませんのでご注意ください。
会員証カード
カードタイプの会員証です。ご入会から2週間ほどで会員証カードが届き、特典が利用できるようになります。
会員証カード
スマートフォンで表示するタイプの会員証です。入会手続き完了と同時にご利用が可能になります。
受信できない場合は、メールの設定方法をご確認ください。
WEB会員でご自身のメールアドレスをご登録いただいた方には、専用のマイページをご利用いただけます。
親会員と同じメールアドレスをご登録いただいた方には、マイページはご利用いただけません。
デジタル会員証の表示
デジタル会員証を選択いただいた場合、マイページ上でデジタル会員証を表示できます。
シリアルコードの表示
日本代表戦など、優先有料販売のチケットを購入する際に必要なシリアルコードが表示されます。
会員情報の変更
住所やメールアドレス、パスワードなどの変更が行えます。親会員の場合、家族会員の登録情報の変更もできます。
家族会員の追加・削除
親会員の場合、家族会員の追加や削除などを行うことができます。年度の途中でも追加可能です。
氏名・会員番号・継続年数が表示されます。
丸い窓枠内をクリックすると、お好きな写真をご登録いただけます。デジタル会員証もこちらから表示できます。
日本代表戦など優先有料販売でチケット購入時に必要な割り当てられたシリアルコードが表示されます。
ご本人のご登録いただいた最新の情報が表示されます。
転居による住所・電話番号の変更等がある場合は、登録情報の変更ボタンを押して、変更したい部分を直接変更してください。入力可能にならない項目は変更することができません。
親会員の場合は、現在入会されている家族会員の登録情報が表示されます。家族会員の方の場合はこちらの欄は表示されません。
家族会員の追加、登録情報の変更、退会を行いたい場合は、それぞれボタンを押して手続きを行ってください。
なお、親会員が退会したい場合は事務局までお問い合わせください。また、操作方法がわからない場合にもお気軽にお問い合わせください。
過去の決済情報がご覧いただけます。
WEB会員は、新規申込みもしくは継続のお手続き時に会員証のタイプを、会員証カードとデジタル会員証の2種類から選ぶことができます。
会員期間中の会員証タイプの変更はできませんのでご注意ください。
会員証カードを試合会場へ携行して、会場受付でご提示ください。会員証カードをお持ちでない場合、会員番号等ではご入場いただけません。
スマートフォンでマイページにログインして、デジタル会員証を表示して会場受付でご提示ください。マイページトップ左上の「デジタル会員証の表示」より表示することができます。
家族会員にメールアドレスを登録している場合
それぞれのメールアドレスとパスワードでログインいただくことで、自身のデジタル会員証のみが表示されます。
メールアドレスを持たない家族会員がいる場合
親会員のデジタル会員証を表示した際に、メールアドレスを持たない家族会員のデジタル会員証も一緒に表示することができます。親会員の方と一緒にご入場いただき、親会員の方が家族会員の会員証もスライドしてご提示ください。
次年度の更新手続きについては、次年会員の募集開始時に払込票をお送りしております。ゆうちょ銀行(ATM/窓口)またはコンビニ(レジ)でお支払いください。
プランの変更や、ご家族の追加を希望の方、紛失した方は新しい払込票をお送りいたしますので、以下よりご連絡ください。再請求の申込み完了後、2~3営業日で払込票を発送します。インターネットでのお手続きができない方は、後援会事務局まで電話またはFAX、郵送にてご相談ください。
また、継続のお手続きのタイミングで、便利なWEB会員への切り替えをおすすめしています。
WEB会員は、その場でお支払いができ、スピーディに会員証カードを発行することができます。
転居による住所変更・電話番号の変更は専用フォームより、登録情報を変更することができます。
郵便物が届かないことなどないように、正確な情報をご入力・ご登録にご協力ください。
会員証カードを試合会場へ携行して、会場受付でご提示ください。会員証カードをお持ちでない場合、会員番号等ではご入場いただけません。
-
サッカー後援会会員になるための条件は?
特に年齢や居住地などの制限はありません。サッカー界を応援していただける方なら、どなたでも後援会会員になれます。
-
サッカー後援会会員の年会費はいくらですか?
◆ 個人会員【年会費】15,000円/JFAnews付き 13,000円/JFAnews無
※新規入会の方、再入会の方は15,000円となります。継続2年目から13,000円がお選びいただけます。
◆ 家族会員【年会費】13,000円 / 同居のご家族に限ります。
※ 同居のご家族が2名以上でご入会される場合は、1名(親会員)のみ 15,000円、それ以外の方(家族会員)は13,000円になります。 -
会員特典は何ですか?
会員特典として、以下のサービスを受けられます。
◆ 国内での日本代表(SAMURAI BLUE)戦と天皇杯決勝のチケットの優先有料販売
※適用できない試合もございます。
◆ 日本サッカー協会主催の国内有料試合(JFL、Fリーグ戦、なでしこリーグ、大学リーグ、天皇杯準決勝まで、全国高等学校サッカー選手権など)自由席への無料入場
◆ 「JFAnews」の年間定期購読 ※15,000円の会員のみ
◆ 会員長期継続特別感謝制度 -
サッカー後援会会員の更新方法は?
更新の時期が近づくと、登録されたメールアドレスに更新のお知らせが送られます。内容をご確認の上、手続きを完了してください。
-
住所やメールアドレスが変わった場合はどうすればよいですか?
会員専用のページからログインし、プロフィール情報の更新を行ってください。また、事務局まで直接お知らせいただいても対応可能です。
-
妻や子供を家族会員に登録するにはどうすればよいですか?
会員ページにログインしてから、家族会員登録申込フォームより手続きしてください。
-
会員を退会したい場合の手続きは?
メールもしくはTELにて退会希望と事務局に連絡をお願いします。
-
チケットの優先有料販売の手続きはどのように行えますか?
優先販売チケットのご案内をメールもしくは郵送にてお知らせいたします。内容をご確認のうえ、チケットの購入手続きを行ってください。
-
JFAnewsが届かない場合、どうすればよいですか?
事務局までお問い合わせください。住所や配送の誤りがないか確認し、必要に応じて再発送いたします。
-
代表チームのイベントや練習見学に参加する方法は?
現在募集はございません。開催の場合、詳細は公式サイトやメールなどで随時お知らせいたします。事前の申し込みが必要な場合があります。
-
サッカー後援会会員証を紛失した場合、どうすればよいですか?
事務局に連絡してください。再発行の手続きをお知らせします。なお、再発行には手数料1,000円が別途必要となります。
-
サッカー後援会の入会時期はいつでも大丈夫ですか?
翌年度の会員募集は今年の11月より開始し、翌年9月末までとなります。入会時期に関わらず会費は変わりません。
-
サッカー後援会会員の情報は第三者に提供されますか?
個人情報の取り扱いには細心の注意を払っております。第三者への提供は原則として行いません。詳細なプライバシーポリシーについては公式サイトをご参照ください。
-
会員特典の無料入場の試合日の入場方法を教えて下さい。
スタジアム内の特定のエリアにサッカー後援会ブースを設置しています。具体的な場所は公式サイトや試合日のガイドでご確認ください。
-
サッカー後援会会員の意見や要望を送る方法は?
会員専用ページに意見・要望フォームを設置しておりますので、そちらからお送りいただくか、事務局に直接メールや手紙でご連絡ください。